2005年08月17日

野田隆氏の新作出ました。











列車で巡るドイツ一周世界遺産の旅


列車で巡るドイツ一周世界遺産の旅



著者:野田隆

出版社:角川書店

本体価格:857円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

私がお勧めする鉄道旅行作家の野田隆氏の新作新書が出ました。各地の書店にて好評発売中です。
たまには、よその国の鉄道にも目を向けて見るのも面白いですよね。私には、ドイツは遠すぎるのですけど…、エッセイを読むのなら出来ますからね。それだけでも楽しいですよ。
posted by きつねのるーと at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

「下町」を歩く

近頃、町を歩くのが流行っていますがこういう切り口で街を見るのも面白いですよね。










両さんと歩く下町『こち亀』の扉絵で綴る東京情景


両さんと歩く下町『こち亀』の扉絵で綴る東京情景



著者:秋本治

出版社:集英社

本体価格:667円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

「こち亀」の作者、自らが案内する東京の下町ガイドです。「こち亀」や、その他の作品に出てきた下町を漫画で使ったカットをそのままに、綴ったエッセイです。ただし、必ずしもイラストと文章で紹介している土地が一致していないので、東京初心者はその点にご注意を。
都内の意外な地理関係を、知ることが出来るかもしれません。
posted by きつねのるーと at 19:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 旅行エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

再紹介ではありますが・・・・











にっぽん鉄道旅行の魅力


にっぽん鉄道旅行の魅力



著者:野田隆

出版社:平凡社

本体価格:780円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

一番最初の紹介記事で書いた書籍の貼り直しです。
書店でも、並んではいますがよろしければこちらからでも購入できます。
posted by きつねのるーと at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング bk1アフィリエイトバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。