2008年05月19日

野田隆氏 新刊発売中!!

私の部活、鉄研顧問の野田隆氏がまた新書を出版されたのでここに紹介させていただきます。

『 乗りテツ大全 』  鉄道旅行は3度楽しめ!





今回は鉄道の楽しみ方の実践編です。
実践ですので基本的には乗り鉄指南ですが、乗りに行くに当たってどんな方法で情報を集めるかや、どんな書籍を参考にするかなどをサラリと解説しています。もちろん野田氏が実際に出かけた鉄道旅行と言うか鉄道お出かけのレポートや、その時の注目ポイントもしっかり書かれているので鉄道趣味初心者は心して読むべしです。

















ちなみに、路面電車を乗りに地方都市に行くなら…



こんな格安パックツアーがお勧めですよ〜
目的の街に着いたらフリー切符で回れば良いし、空港からはバスなり鉄道なりで移動すれば…ね




ちなみに野田隆氏の最新紀行の記録はコチラまたはコチラを参照してみてください。
posted by きつねのるーと at 04:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 鉄道エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくのご購入ならびにご紹介感謝いたします。
Posted by nodatch at 2008年05月19日 14:06
ようやく読了しました。

さすがにページ増量は読み応えたっぷりでした。内容の感想記事はまた別途書き上げたいと思っています。
Posted by きつねのるーと at 2008年05月21日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97207149

この記事へのトラックバック

乗りテツ大全〜鉄道旅行は3度楽しめ!、見本完成
Excerpt: [画像]いよいよ新刊「乗りテツ大全〜鉄道旅行は3度楽しめ!」(平凡社新書)の見本が出来てきました! 今度の本は分厚いです。定価もちょっぴり高くて本体880円!同じ平凡社新書の「ヨーロッパ鉄道旅行の魅力..
Weblog: nodatchのページ
Tracked: 2008-05-19 14:05

オールアバウト、記事更新と「乗りテツ大全」増刷
Excerpt: 総合情報サイト「オールアバウト」の鉄道旅行の最新記事は北海道・釧網本線の旅です。 これは、まもなく開催される洞爺湖サミットにあやかったものです。 詳しくは、こちら [画像] [画像] ところで、最新..
Weblog: nodatchのページ
Tracked: 2008-06-28 12:48
ブログランキング bk1アフィリエイトバナー
×

