2008年03月28日

『sola』コミック第2巻発売中!

昨年のアニメ放映終了から待たれていた待望の作品が完結です。





第2巻巻末に、原作者久弥直樹氏のコメントが有りましたが、読者の方こそこんな素敵なストーリーを作ってくれて感謝に堪えません。





『叶えられぬ願い事一つ・・・ この思い届け』


この作品のアニメはDMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!
で、お手軽に視聴することが出来ます。
その上でお気に召していただけたら、以下のDVDのお求めをお勧めします。






「sola」 トレーディングカードこの話はギャルゲー的展開が出来るよう分岐点がいくつも造られているようですが、今回のコミック版はトルゥーエンド的な展開でコアなファンに人気が有った蒼乃エンドでした。茉莉さん的には、蒼乃に対する贖罪もあるし、依人への想いもあると言うわけで折衷案的な終わりをしていましたが、この辺りがちょうど良い着地点だったみたいです。実際、蒼乃さんにしても三人で仲良く暮していたあの頃に戻れたら良いのにという想いはあったみたいですしね。
 コミック版の場合、真名さんやこよりちゃんは影が薄くなってしまっていたのですし、繭子と辻堂剛史は三人を見守る存在として終始していました。当初は繭子を元に戻すため夜禍の血を得るための存在だった剛史も、繭子の『他人を犠牲にして生きるつもりは無い』との台詞で考えを少し変えたようです。でも、繭子のことは死ぬまでそばにいるつもりであることは確かですね。




















TB送信先
http://d.hatena.ne.jp/tukinoha/20070529/p2
posted by きつねのるーと at 22:06| Comment(0) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91389043

この記事へのトラックバック

『sola』関連商品の紹介
Excerpt: とうとう出るんですよ! 何がって?! って、『sola』の茉莉さんのフィギュアがトマトしるこの缶付きで!! sola 四方茉莉 完成品フィギュア 初回限定版トマトしるこ付き 【10月予..
Weblog: 「きつねのるーと」の本箱
Tracked: 2008-03-31 02:25

『sola』関連商品の紹介+sola関連一発変換バトン
Excerpt: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!のTsukasa♪さまより頂いていたバトンに答えてついでにsola関連商品の紹介をしちゃいますね!!! “テーマ別 一発変換バトン (『sola』編)”に挑..
Weblog: 「きつねのるーと」の本箱
Tracked: 2008-03-31 02:27
ブログランキング bk1アフィリエイトバナー