2005年10月12日

今週は鉄道記念日があります

唐突ですが、今週は鉄道本の紹介する週にします。

と言うわけでまずはアマゾンで鉄道の本を捜してみますと、やはりNHKのあのシリーズがよく売れているようですね。
でも、私のお勧めはこちらです。

出ました。新進気鋭の鉄道旅行作家「野田隆」氏の新作です。わりあいと、マイナーだけど旅情のたっぷりとある日本の鉄道を紹介した旅の本です。あなたの家の近くの鉄道も紹介されているかもしれませんよ。
関東圏からは千葉の私鉄が二つ、紹介されています。

後は、このブログの「鉄道エッセイ」の欄を参照してみてくださいね。色々情報を掲載しています。
posted by きつねのるーと at 18:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 鉄道エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくのご紹介感謝です。東京駅の栄松堂へ行ってみたら、新刊の平台の平積みのほか、レジにも平積みで置いてあったので驚きました。そこそこ売れてくれればいいのですが・・・・。
Posted by nodatch at 2005年10月12日 19:15
先ほどようやく、入手してきました。
こちらの書店では平凡社新書自体が置いていないお店が多く捜すのに苦労しましたよ。
Posted by きつねのるーと at 2005年10月13日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8034929

この記事へのトラックバック

【西武立川】 3000系
Excerpt: ☆ 鄙びた感じの西武立川駅周辺。   ここは天気の良い日に撮影すると、とても東京都は思えない   風情があります。武蔵野の面影とでもいうのでしょうか。。   最近、ここで不幸な事故がありました。..
Weblog: SDTMの気まま空間
Tracked: 2005-10-13 22:12
ブログランキング bk1アフィリエイトバナー