2006年07月01日

本日のタモリ倶楽部の参考書

今晩(2006年6月30日放送分)の“タモリ倶楽部”に恩師の野田隆氏が出演、講義を行なったのでその参考書籍を少々紹介することにします。
まずは出演者つながりで鉄子の旅にも出てきたホリプロマネージャーが出演。一応、アイドルも出演されているのですが、番組上メインは明らかにマネージャーの方がメイン…さすが流浪の長寿番組“タモリ倶楽部”ですね。

この方は、5巻に出てきましたね。

ちなみに今回の講義の元ネタはこちらです。

未読でしたら是非にご一読を!!
お勧めエッセイですよ。

ちなみに番組の締めは…
『寝台列車「北斗星」の乗車時間は約16時間。で、睡眠時間は?』
『0時間です。』
『えっ!?!』
『テツは、寝台列車に乗ったら寝ないのです』
『講義を受けている方でこの説に賛成の方は手を上げて』
前列の3人以外(タモリ氏、ホリプロマネージャー氏、ホリプロタレント)全員、挙手!
ちなみに、この説に私の非テツの父は賛同でした。
一般的には、マネージャー氏の言う
『「北斗星」に乗るとせっかく寝るために寝台に乗っているのだけど、すべてを見ていたいので起きていたい、っでも、もったい無い…。どうしよう…』
の台詞に集約されるかと思います。
posted by きつねのるーと at 01:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 鉄道エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20085269

この記事へのトラックバック

『タモリ倶楽部』鉄人予備校編 観ました
Excerpt: 実は…私の恩師である野田隆氏があの“タモリ倶楽部”に講師として出演したので今回はその感想などをアップしてみようかと思います。 今回の講義のネタはズバリ“寝台列車『北斗星』の乗り方”と言うことで、予備..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-07-01 02:34

「タモリ倶楽部」に出演しました!!!
Excerpt:  テレビ朝日(10ch)で6月30日24時15分から(日付がかわったので正式には7月1日午前零時15分〜)オンエアされた人気番組「タモリ倶楽部」に出演しました。  見ていると結構慌しかったですが、収録..
Weblog: nodatchのページ
Tracked: 2006-07-01 07:31
ブログランキング bk1アフィリエイトバナー
×

