2005年12月05日

最近仕入れたお勧めコミック

最近、またコミックを買うことにはまっています。まか、衝動買いなので買うのはいわゆる『萌え系』なんですけどね。

この作者の蒼樹うめさまはねこねこソフト
のHPで4コマのウェブ漫画を掲載していたりする新進気鋭の作家さんです。この話は、美術高校(私立やまぶき高校)に進学した女の子がその寄宿舎(ひだまり荘)で体験するホンワカとした4コマ漫画です。リアル描写時と崩れた描写の差を楽しむのが基本の萌え系4コマ漫画でしたよ。特にキャラ同士の話のかみ合いの悪さの描写と、ボケの描写が絶妙でした。

店頭で見つけたのですが、何でも『WEB500万hitのメガサイトから飛び出した話題作』なんだそうです。
で、『北海道一危険なファミレスの超ほのぼの4コマ!!』だと言うことで、ついつい買ってしまったんですよ。しかも裏表紙には『北海道某所に実在するファミリーレストラン』って、マジですか…?
って、読んでみると「萌え」確かにあるけど「ほのぼの」は無いように見えるのですけど…。それに『これマジ?!?』な感じでヤバイんですけど…おいら、この北海道某所のワグナリアに通い詰めたいんですけど…。おいらの行きつけのファリレスここまで愉快じゃないんで…
背の小さいウェイトレスさんやら、男性恐怖症の体育会系ウェイトレスさん、何故か帯刀しているウェイトレスさん、仕事はしないけどやったら偉そうな店長(女性)etc,etc…が織り成す絶妙のファミレスコメディー漫画でした。今までありそうでなかったですね。でも、これ、実話を元に描いたんですよね?恐いかも…
posted by きつねのるーと at 19:47| Comment(2) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検索したら、またまたきつねのるーとさんのblogにたどり着きました。
うめさんの初単行本は私も買いましたよ。
「へちょ絵」に萌えてます。

今後もよろしくお願いします。
Posted by wataru at 2005年12月07日 22:43
こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by きつねのるーと at 2005年12月08日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ねこねこソフトネタ
Excerpt: TVアニメ「ラムネ」の放映を契機に、PCゲーム「ラムネ」をプレイする。 1年位前に買ったままで積んでおいた薄幸なヤツ。 取り急ぎ「七海ルート」をクリア。 オートプレイで途中で居??
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2005-12-07 12:51
ブログランキング bk1アフィリエイトバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。